文の其方

文を吟ってます

ドア

納得はいかなかったけど、習いたかった。

1万5千円を通帳からおろした。

初日の日、馴染みのショッピングセンターの2階の1室に時間通りに行ったけど、ドアを開けたら広いとも言えない部屋で、お母さん達の背中が塀のようにそびえ立ち、何人かが振り返った。

やっぱり皆、お母さんと来るんや…一緒に来てほしいと頼んだけど1人で行くようにと言われた。

不安だった。
知った場所の中ではあるけど、初めての場所。

1度家に戻り、多分その旨を話したと思うけど、また1人で戻った。

遅刻だった。
勇気を出してもう1度、ドアを開けた。

一斉に皆がこちらを見た。

アイム ソォリー アイム レイト

私が初めて覚えた英文だった。